メダカ🐳

6月下旬からメダカを飼いはじめました。

知り合いから10匹ゆずってもらいました。

一人時間の充実のためです。

 

飼育に必要なものは、ほぼ100均で揃えました。

最初はアクアリウムっぽく🎵とも考えましたが、まずはメダカが元気に過ごせる環境を作り、それが維持できるように、私が慣れることが大切❗️と思い、いたってシンプル。

大きめのプラスチックケースに水草とメダカを入れるだけです。

 

飼いはじめて1ヶ月がたちますが、1匹も死ぬことなく、元気に泳いでいます。

おまけに、たまごを産んだり、そのたまごから赤ちゃんメダカがでてきたりと変化もあり、けっこう楽しいです✨

虫メガネを使って、眺めているとあっという間に時間がたってしまうほどです。

暑い夏をメダカに癒されながら、元気に乗り越えようと思います。