釣り堀

お盆休みに子どもたちと、釣り堀に行きました。

魚は、あまごやヤマメの川魚です。

堀の中には、たくさんの魚が泳いでいるのですが、なかなか釣れません。

 

スタートして、30分たっても2匹しか釣れませんでした。すると、お店の人が、丁寧に教えてくれます。

賢い川魚を相手に、だましながら釣るコツを聞いて、再チャレンジです。

なんと、1時間で11匹の釣果です。我が家の過去最高記録です。

子どもたちは、大喜び🎵

 

BBQ用に、内臓を出して、捌いてみました。もちろん、YouTuber先生に教えてもらいながらです(笑)   意外と簡単❗️

YouTubeでは、小型のナイフでしたが、キッチンばさみで🆗‼️

 

きれいに下拵えもでき、BBQが楽しみです✨