庭の草とり

いろんな意味で、お家時間が増えました。

庭には、例年通り雑草がぐんぐん生えてきました(笑)

いつもなら、「忙しいから」と見ないふりをしているのですが、さすがに今はそんな理由は通用しません。

日差しが強くない時間に、草削りの道具を使って始めました。

これ、意外にはまるんです‼️

小さなかわいい花や、形のオモシロイ葉っぱの草があります。

「名もない花はない♪」そんな歌詞の歌が頭のなかを流れてきます。

また、数ミリの草が、びっくりするぐらい長い根を伸ばしているのです。こんな草を抜きながら、人間も根っこが大事だよなと、哲学っぽいことを考えてみたりします。

結局、3時間経過していました(笑)

 

草取りって、なかなか、よい時間の過ごし方かも⁉️